読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よさげなタイトルを決める

世が世なら王家の所業

JUMP担がセクゾコンはじめて行った日記

 

 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE 行った

 

 どちゃらくそエモい 終了~~~

 

 AOKIのCMをツイッターでみてびっくりしてからの行動が当社比めちゃめちゃ早かったのです。ビジュ・ダンス・曲 なんだこれ~~~!?!?!?? セクゾか 嘘だろ

 AOKI&SexyZoneスペシャル企画|AOKIのフレッシャーズ(卒業式・入学式・入社式)スーツフェア

 

 セクゾデビューのあのとき私は嵐のおたくだったので、5人ユニットのデビューにポスト嵐を大人たちが探している時代の到来を感じつつも、松島くんは将来どうなるだろうねとか、むろんふまけんのシンメは全く知らなかったし、勝利と書いてカツトシではなくショウリなのだと、一時代回ってキラキラネームも行きつくとこ行きついたなとか、そういうことを思っていました。Mステがたしか嵐と一緒だったのかな そのイメージが強く残っている それから先もなんだかシングルにおいてトンチキ曲をつかまされているグループだという印象が強かったが そういうグループはアルバムとかカップリングにゴリゴリ系があるって関ジャニの人が言っていたのでそうなのだろう。くらいのイメージだったのに、

 ROCK THA TOWN………… 好き

 

 ダンスも格好いいしスーツが決まってセクゾのスタイルの良さを思い知った。ちょっと前のソチャンのBYAKUYAを見ていたけれどそれでもびっくりした エグ

 

www.youtube.com


 名義は仕事をしなかったが縁があり入らせていただいた。コンサートってやっぱりたのしいなあ~~~~~~~~ 現場至上主義きわまりました。

 JUMPの年始DEAR.に入ったのが今年のはじめで(当たり前)、数か月ぶりに動くジャニーズ生で見たのですがそれを差し引いても超ーーーーー楽しかったです。
 名古屋終わったあたりでおたくがやばいやばいと口をそろえて絶賛していたことは知っていたので、かなり期待して行ったらブンっと上回ってきたのでセクゾはすごい。超ーーーーー楽しかった。
 後述しますがこれはたぶん昔から追いかけている方にもとっても優しい、というか、応援してきてよかったな、とかそういうことを思わせてくれるコンサートなんじゃないだろうか。べつにちっとも古参じゃないし他Gだし全く分からないんだけど


 所詮AOKI出の菊池風磨顔ファンとして参戦しましたがそれでもむちゃむちゃ楽しかったので満足です。準備としてアニバアルバムだけ聞いてから行きました。新参の感想です。箇条書きにします。むろんめっちゃネタばれです

 

 

 

1.曲が片っ端からエモい

 わたし「エモい」という単語をセクゾのせいではじめて使った。意味も正直よくわからんが自然に口をついて出たのでたぶん言語の発生ってこんなかんじです
 選曲したのが誰か知りませんけど演出した人だったのなら菊池ほんとやりやがったな!!?!?!?!?!? ってブチギレ 勝手に
 好みが~~~~ 菊池とあうんですよ~~~~~~~~~~ 驕っている ちっとも捨て曲なかったです JUMP担からすればセトリに満足できるってほんと~に偉大なので単純に羨ましい!

 全部が全部良いセトリで部門ごとにノミネートしました

 

エモ部門

  • With you

 セクゾの曲でいま一番好き。これを聞きに入った。

 イントロのシャカシャカとキター感。あとキーがぎりぎり攻めてる感じで最高(Sexy Zoneはキーの前に敗北です)

 歌詞もエモエモのエモで たとえば「見つけたんだ 小さな光 未来へ」小さな光ってのがよい 成長していく可能性を感じた 音源は聡マリの声が目立つのが良い(泣く) あとは~~~ うらわかい少年の声で「僕が必ず 君を守るよ」と言われるとジャニーズを業として背負うものは完全に敗北するがセクシーゾーン大きくなったのだなあ~~~~~(AOKI出のファンの感想)

 AメロがJUMPのなんかの曲に似てるな~と思ったのだけど結局なにかは分からないです。

www.youtube.com

 

 マリちゃん「yes!」(低い) こんな曲が こんなすごい曲があるなんて誰も教えてくれんかった……

 いわゆるイチャタイムだったのでたとえばさときくとかはかなりオタクが喜ぶかんじです

 調べてみたらLadyダイヤモンドのカップリングだった。それはなるほど聡マリの声がよく聞こえるはずだ(泣く) まずね もうね まずLadyダイヤモンドのPVのキラキララのところの菊池の不本意そうな顔が好き

www.dailymotion.com

 

エロい部門

  • rouge(菊池ソロ)

 これしかなくない? たとえばMJのシェケがなんなのか分からなくなるくらいのエグっっっっっっっっっっっっ い腰振りでさらには体位を変える(体位を変える) 公演ごとに進化していくそのベットパフォーマンスは果たしてオーラスではとうとう女連れてくるんじゃなかろうかと思わせるほどであった

 なんの事前知識も獲得せずに行ったので初見でおったまげてなんか面白くなって笑ってしまう そんなエロさです まっとうに担当を追いかけているおたくはもれなく孕む ファンが孕むぞ!!!!!!!!!!!!(キレ) 隣の隣の紫おねえさんが腰から崩れ落ちてたの面白かった ブルーレイを買おうね

 いちおう動画貼るけど結局これじゃないんだよこのコンの菊池はな~~~~~

www.youtube.com

 

かわいいのかたまり部門

  • ダンケシェーン(マリウスソロ)

 皆が皆 マリウスを産みたいと そう思うだろう マリウス葉くんってやっぱり西洋の血のせいなのかな 図体はピカイチでかいしたぶん筋トレきちんとすればすごい筋肉がつくと思う けれどマリウス葉君はかつての あのときのままの時間を生きながら 声変わりしてもかわいいまま ありがとうありがとうといいながら跳ね踊っている 下界が楽しいのだろう 下界に住むものとしてこんなにうれしいことはない

 ジャニーズポエムです

www.youtube.com

 

特別賞

  • 私のオキテ

 野島ァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1(作詞のひとです)

 「ブスって言ったら殺すから」等パワーワードたっぷりの良曲 通称ブス殺す(私しか使ってないです)
 なんで女装が観たいとオタクが思っていることがばれたのだろうねえ??? スクリーン降ろして生着換えなのですが、スタンドめちゃ横は普通に着換え中のみなみなさまが見えるらしいですよ いいなあ(全公演バクステド正面)

 ファンの望みをかなえるべく演出変更にてみんな大好きアイドル自己紹介を披露してくださった男の娘アイドルセクシー何とかゾーンの皆さんには頭が上がらねえよ 思わずエアペンラぐるぐるしてしまったし名前もしぬほど叫んだ \\\マリマリ~~~~~~~~!!!!!!!!///

 もういい? 思い出すのがつらいので動画は男の子が踊っている方です 顔面奇麗でびっくりした

www.youtube.com

 

2.顔がいい

 つーか菊池を陰キャとか言ったやつ誰だよ わたしです(前の記事) うそやん 爆モテやんけ……
 もとはと言えばAOKI出の菊池の顔ファンだから それは菊池の顔がめっちゃ良いことは知って行った ウチワが真正面のくせに爆盛れだったのでうっかり買った(裕翔のうちわ買ったことない)(次は買います)だから愚痴るけど顔すっごいかっこうよいよ
菊池の顔が変貌を遂げている クソ 優馬とのときはこんな顔じゃなかったじゃんかよ おまえさんざん聡くんのこと整形整形って言うけどバカにできねーぞ

・中島っているんだ(存在を疑っていた)
・立体のほうが現実味のます顔面モンスター佐藤勝利 瞬間瞬間がきれい
・菊池にかんしてはアングルが命 あと髪型変えないで 耳たぶは見せてて
・そうてぁんイケ散らかしどたんばマイウェイ(ソロ)と着ぐるみの落差に死
・ダンケ~~~~~~~~~~~~~~~~~(マリウス葉くん顔が小さくてお尻が小さくて細長い)

 

3.平等

 セク鬱って知ってます????? わたしは知らなかった 違う 格差ができているんだなということとセクシー松(まつとは読まない)とかいうヤバすぎるユニット名が爆誕したことは知っていた(当時は嵐のセクシー担当の松を追っていた)けど単語は知らなくてねえ でもそれは 中にいたひとからすればよっぽどの鬱だろうなと そんなむごさを味わわなくて セクゾ担ではなくてよかったともほんとに思うくらい辛そうで聡マリがいないPVとかも「当時はおたくどんな気持ちでこれを見たのか……」とか思うし 聡マリ担じゃなくてもつらくないこれ!?!?!?!?!?!?!?!? デビュー時から人が減るのはどんなことがあってもいけないよ ねえ
 ただ今回のコンサートほんとうに5人いたよ!! 5人のSexy Zoneを見られました うれしみ

 

  • ふまけんのソロ提供

 菊池の「It's Going Down!」とケンティー「Teleportation」(トーキョーナウのやつ)を5人でうたう。むろんみんなソロがある。It's~の大サビ前のマリウスソロとか、テレポのめちゃおいしい聡ちゃんソロとかを聞いて ほんとうにきれいだった…… 聡マリがお歌の上手なのなんて他G担が知るはずないじゃんよね そういうことだよ 知れてよかったです。

 言い方悪いけどほっといてもふまけんしょりのソロはそんな比じゃなくてあるし 別にそれは悪くないんだけど 弊社もあるよ 山田と薮 で 聡マリにソロパートがあることがやっぱりうれしくて でもそれに有難みを感じてしまうのがまだ悔しい気持ちもある。ただほっといて何か変わるかと言われれば変わらないしそのためにできることやっていくって感じがするので このソロ提供は好きです。

 よく考えたら自担の曲を他人が歌うって超うれしいな いいな

 

  • ヘローヘローじゃんけん

 冬なんだか夏なんだかサッパリだな と思っていた「Sexy Summerに雪が降る」さんが化けました オメ

 五人でじゃんけんをして勝った子が最初のソロパートを頂けるのですが、菊池が「俺一回も勝ったことねえよ!」とか しょりぽんが勝てば「オリジナルで~~~す✌✌」とか こういうライブ感があるのがいいよね 聡ちゃんソロしか聞いてないですがお歌がきちんと歌えます!!!!!!!

 

4.総括 まじめ

 前述したとおり前評判がガンガン上がっていく中でこれだけ魅せてくれるセクゾを発見できたのが収穫です。男の子が歌い踊るだけで満足なのはそうなんだけど、やっぱりその中でもめっちゃ差は出ますよね(JUMPの話) そんななかで良いコンサートを見れたことと、良いコンサートではじめてセクゾの現場を迎えられたことが非常に満足度高かった

 ポスト嵐と言われたデビューを見たのでどうしても セクゾと嵐とを重ねずにはいられません。いつかセクゾも唐突なドームコンが決まって、ぱたりとアリーナを捨てるのだろうな~~~ とか 成功のパターンは嵐のかたちだけではないけれど、やはり嵐は偉大すぎるので その姿をなぞるセクゾが容易に想像できてしまうコンサートだった そのときが来ればもうドームに行くしかないやんね 泣きそう

 ことJUMP担としては同じセンター型グループとしてどうしても比較してしまうわけですが、やっぱり山田涼介佐藤勝利はまったくベツモノでした かたや後天的センター、一方は生まれもったセンター とかそんなかんじかな~~~~~ ただふたりの対談のとおりふたりともセンターなりの苦しみがあるんでしょうね 苦しみ悩みながらどまんなかゼロ番に立つ姿を見てオタクは泣くわけよ

 山田はとにかく強い強いセンターであるというイメージがあって、それはどうにもやまゆとに思い切り引きずられたイメージでしかないのですが。今回とくにパンフレットとかで勝利くんの語る 彼がその語を使うのか知りませんが「弱さ」はズギュンときた 彼は弱くていいと思います いまは 彼の自信のなさはいまはグループのカラーとなって彼をセンターたらしめていると思った 今回で ただセクゾのセンターがそれ相応の経験を積んでそれが自信となったときは えらいことが起きるな絶対~~~~~~~~~~~~~ うわあ見たい 絶対見たいです そんなん無敵じゃんな 経験に裏打ちされた圧倒的なセンターとシンメとシンメ

 エモ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い(まとめ)

 

DVDがまだ出ないのでとりあえずウェルセクとサマパラポチしました